

フードバレーとかちマラソン2012

前日出勤日だったので当日4時に札幌を出発で参加



第一回大会らしくスタートの整列からバタバタしてスタート


強烈な向かい風の中先頭集団が牽制し合っていたため何とか付いていましたが、6km辺りの左折のペースアップには付いていけず単独に



S-5 18:09



8km辺りからの上りもさほど苦にせずでしたが単独は変わらずで折り返し


5-10 18:20



折り返したらまた向かい風でしたがここから多少ペースアップで前を追うことに



前が詰まらず単独のまま下り切り左折したら足が止まるような強烈な向かい風

何とか前を追っていたら高校生が私を風除けにするため一気に取り付いてきました



そのまま高校生を引っ張って右折今度は軽い追い風に

ここで高校生一気にペースアップ、併走して前を追い2人交わす


10-15 18:11



15km過ぎ辺りの右折で完全な追い風に

高校生と一緒にさらにペースアップ、1人交わしてさらに前が見えてくる



最近は15km過ぎると一気に足が止まるのですが今日はまだ行けそうな感覚なのでハイペース維持、高校生が落ちる


15-20 17:26



このまま行けばゴール前でもう一人交わせるかなと思っていましたがさすがにラスト1kmは足が止まりゴール


20-G 3:59

1:16:05 部門6位


風邪の回復具合が良く分からなかったけど、今日は風邪の症状を感じず秋レースで初めて走りきれたw
スピード的には福岡完走に繋がったので、来週の挑戦会で距離の不安を解消したい




運営的にツッコミ所の多い大会でしたが時期やコース設定が良かったし、沿道の声援も多く楽しめたので継続して欲しいです

きたひろしま30kmロードレース

前日の土曜には風邪の症状が結構良くなったなと思っていたのですが、朝起きたらイマイチな感じ

体調、天候(強風)、コース(起伏)を考え、今日は先頭集団に取り付くのはどうしようか迷っていましたが受付してパンフを見たら3位入賞は狙えそうだったので、順位をキープしつつマイペースで行くことに

今日はジャージ持ちメンバーがいないのでチョー寒いままスタート

数人が飛び出したので35歳以上の部門は折り返しで確認する事に(15kmをほぼ2周する折り返し4回のコース)

S-5 18:57

1個目の折り返し(7km位)、単独の先頭がいて2番手集団に部門1位と2位、離れて私ともう一人同じ部門の人、フルのペース位で走っていたので結構余裕がありました。なので後ろからの追い上げは気にしない事に

5-10 18:54

折り返したら強烈な向かい風、近くにいた同じ部門の人をパスして単独走になったら若い部門のランナーが取り付いてきた、取り合えず振り切って折り返し2周目へ

10-15 19:04

2周目に入ったら3位も間違いなさそうでタイム狙ってるわけじゃないので急にやる気なくす。。。
ペースが落ちたらまたさっきのランナーが来たので次の折り返しまで併走

15-20 19:41

合わせて走っていたら多少ペースが落ちたけどやる気がなくなってたので併走出来て良かった

3個目の折り返し(22km付近)、かなり後ろのランナーが近づいていた、同じ部門の人がいたけど楽なペースだったので来たら対応すればいいか~って感じでいました。この時までは。。。

20-25 19:37

20km過ぎたら併走していたランナーがペースアップ、疲れそうなので付いて行かず単独に

25km辺りで足が止まりだす。考えてみたらハーフ以上のある程度のペースで走るのはJAL以来だった。。。

次に腹痛と吐き気が襲ってきたのでさらにペースダウン

残り3km辺りで同部門と思われる人に交わされたので、ペースアップして早めに引き離そうと思いましたが
吐き気が倍増。

でもこの大会は3位まで入賞なので意地でがんばる。相手も分かっていたのかなかなか離れずキツかった

25-30 19:50

1:56:03(部門3位)
ラッキーな事に、初めて30km走ったので自己ベストでしたー(笑)
でも、洞爺の30km通過は1:52:11なのでこっちを認定して欲しいです(笑)

具合悪いまま家に帰ったらまた微熱。。。
いつ風邪治るんだろ


それにしても今回は走れなさ過ぎでした

月間の走行距離も風邪の影響で400kmも走れず・・・


このままだと福岡は参加が目的になりそうです

北海道ロードレース2012

ロードレースも風邪で走りましたー


金曜午後から違和感があり土曜日には完全に風邪の症状・・・

当日朝も症状は改善されずだったので今回も行ける所まで行って頑張り過ぎないを目標に会場へ

受付をしてパンフを見たら目標になるランナーが数人いたので折り返しまでは付いていく作戦


風は多少あるものの絶好の気温でスタート

目標にしていたランナーが集団になり7人位の2番手集団に取り付く


10kmで2人が抜け出し、つれて4人がペースアップ
私は付いて行けず単独走になってしまいましたがマイペース維持

2kmほどで落ちてきた1人を交わし15km地点位でもう1人交わしましたが、部門2番手を走るランナーに追いつくのは難しいなと思ったらそこそこな走りになりそのままゴール

17:28-17:51(35:19)
18:18-22:43(←6.1km)

1:16:20 部門3位


16分台だったのでやっと春の状態に近づいてきたかなとちょっと嬉しくなっていましたが

距離疑惑が浮上。。。


翌日からも風邪で走れずで。。。


残り3戦まともに走れるか不安です

健康マラソン2012

日程的な関係で今年初めてエントリーしました(10km)



どんな大会か楽しみにしていましたが



朝起きたらちょーダルくて頭痛くて
熱計ったら37.4度だった

準備はしたけどダルくてソファーで横になってギリギリまで悩んで
走ったら治るかなと思って出場を決意(笑)

会場に着いたら受付と同時に抽選(くじ引き)
ソイカラとヴァームウォーター当たった

パンフ見たら10kmの私の部門は15人のエントリーしかいないw(6位まで入賞)
具合が悪いので本気出すのはやめて3位狙いで走ることに

アップしてもスッキリしないままスタート

スタートして3人が入れ替わりながらの展開
向かい風なので取りあえず付いてく事に

前3人が牽制しあってかペースが遅いけど今日はタイムより順位重視
折り返しまではこのまま行ってくれーと願う

4km位で同じ部門の方が脱落、2位確定か??

5kmの折り返し 18:40 ハーフペースより遅いけど結構キツイ

折り返したら違う年代の3人が抜け出したが私はマイペースで

同年代の方が一瞬並びかけてきましたがすぐに後退


あれ、このまま走れば年代別優勝??w



一度交わした方が最後競りかけてきたけどそのままマイペースでゴール 17:58

36:38で部門優勝w

表彰時で速い方が欠場していたことが分かりました  たなぼた優勝(笑)


帰って熱計ったら38.0度

やっぱり走っても治りませんでした(笑)

古平ロードレース2012

去年は苫小牧10kmからの連投

今年は札マラハーフからの連投

去年古平で故障したので今年はジョグで10位狙いで参加

の予定でしたが前日札マラのおかげで飛び出すランナーが少なく3位集団で走りましたがやはり前日のダメージが大きくて徐々に後退

今以上のダメージにならない程度で進み6位で折り返し


4位まで500m位の差があったのですが、見えるところにいたのと下りなのでつい追いかけてしまい交わしてゴール

ダメージになってしまった。。。

S-7.5 31:40(4:13)
7.5-G 27:53(3:43) 59:33


去年
S-7.5 29:00(3:52)
7.5-G 25:47(3:26) 54:47

去年と5分も差があった、やっぱガチのハーフの翌日はキツイ! ←当たり前(笑)



次は健康マラソン大会でみどりさわやか以来の10km走ります

あんまり調整するつもりはないのですがどれ位で走れるか現状確認!

プロフィール

さだ

Author:さだ
限界に怯えながら走ってます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
